皆さん…最近何か『感動』したことがありますか・・?
子供の頃・・胸の中に溢れんばかりに湧いてきた期待感や
ドキドキ感がなくなってしまったなぁ~って思いませんか…?
去年の今頃、私は・・
子供の頃の期待感やドキドキ感がなくなってしまっている自分に途惑っていました。
小さい頃は…すべてが新しく驚きとまばゆさに満ち溢れていたように思います。
年を重ね大人になって、ふと気付いてみると、すべてが慣れ親しんだものとなり、
驚きも輝きも失われた世界に居るような感覚に襲われている自分がそこに居ました。
そんな時(2004年)、クリスマス・ムービー『THE POLAR EXPRESS』を観ました。
監督:ロバート・ゼメキス、主演:トム・ハンクス
次世代モーションキャプチャーのフルCGアニメーション!
スペクタルでファンタジック、スリリング、
そしてエモーショナルな展開に膨らませる想像力は素晴らしく凄い映画でした!
「クリスマスを待つ期待感やドキドキ感は今になっても感じる。」
と語るロバート・ゼメキスだからこそ実現したのだろうと思います。。
映画を見終わって・・
“再びそして新しい”期待と感動を模索してみたいと思いました…
広告代理店やマスコミが仕掛ける「感動をありがとう」キャンペーンの「感動」なんて
のは御免こうむりたい…ですけどネ。
コメント